サラリーマン副業リスト

次にサラリーマンの副業は、具体的にどんなモノがあるか考えていきます。



・バイト

→これは仕事が終わったあとに別の仕事をするというパターンですね。

 オーソドックスですが、確実にお金が入るという意味ではいいかもしれません。



・株やFX、不動産

→いわゆる投資系です。

 ギャンブルではないので勉強すればするほど、勝てる可能性が上がってきます。
 また経済やビジネスの勉強にもなるという強みがあります。

 時間が拘束されないというのがメリットですが、逆に負ける可能性もあります。



・パチンコや競馬

→ギャンブルで必勝法を編み出し、勝つというものです。

 一時期パチンコは良かったですが、正直相当な時間を拘束されるわりにはうま味がないような気がします。

 基本的にギャンブルは胴元が一定の割合を取るので、投資より最初から勝てる可能性が低いのが弱点です。


 即効性があるというところが良い点でしょうか。



・ビジネス

→何らかのビジネスをやるということです。

 たとえば週末起業。というようなイメージですね。

 将来、店をやりたいとか、目標や夢がある人ならいいかもしれません。
 そのうち、副業が本業を上回るということもあり、夢が見られます。


 ちなみに、億万長者になる可能性が高いのは、ビジネスをやる人だそうですよ。



・アフィリエイトやドロップシッピング

→これもビジネスと考えていますが、あえて分けてみます。

 普通のビジネスよりは初期投資が少ないため、リスクが低く、しかし利益も低い。というローリスク、ローリターンなビジネスです。


 アフィリエイトであれば、わたしのノウハウもお教えできるので、以下をみてみてください。

 →アフィリエイト初心者が月5万円稼ぐ【ゆうらいと式】戦略




とりあえず代表的なものを並べてみました。


では、どれがいいのか。

というところですが、特に成約がないのであれば、積み重ねが効くものを選んだほうがいいというのが、わたしの回答です。


つまり、バイトは働いた分収入になります。
休むと収入はゼロ。


当然ですよね。


しかしビジネスは、回り出せば何もしなくても収入が出ます。

現にアフィリエイトでの収入は、月に1時間くらいの作業でも、5万円は切ったことがありませんから。



(回り出すまで、月100時間作業しても、100円くらいでしたけど)




つまり今までの作業が積み重なっていくわけです。


株やギャンブルも知識やノウハウが積み重なっていくという意味では同様と考えられます。



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ