メインメニュー

スポンサードリンク

システムトレード

システムトレード
システムトレードソフトの比較、検証など

イザナミ
システムトレードソフト「イザナミ」の使用方法、設定、売買ルール

株式投資で利益を出す為のトレーニング

株入門

考える株式投資

株式投資実践

株式投資のための勉強本

株式投資書籍専門サイト

株式投資本レビュー

株式投資情報まとめ

株式投資情報まとめ

本当に怖い株式投資

株大暴落の思い出

株の本も何冊か読んだ1年目の初心者が陥りがちな失敗を、過去を振り返りながら説明。
株は、本をちょっと読んだくらいではわからないのです。また本の9割は、株式投資のやり方だけで、稼ぎ方は書いていない。

株式投資悲惨な話、興味深い話



応援クリックおねがいします!!
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

株式スイングトレード ブログランキングへ


「株で儲けるための習慣」の記事一覧

【株式投資入門】株式投資は敗者のゲーム

敗者のゲーム―金融危機を超えて<原著第5版>

敗者のゲーム―金融危機を超えて<原著第5版>posted with amazlet at 14.02.09チャールズ・エリス 日本経済新聞出版社 売り上げランキング: 21,672Amazon.co.jpで詳細を見る 株・・・

【儲ける習慣】株式投資で稼げる人とは。駄目な投資家 3つのパターンから抜け出す方法

株式投資で稼げる人と、稼げない人 株式投資で稼げる人と、稼げない人がいます。 同じように数多くの株式投資に関しての本を読んでいるのに、稼げる人と稼げない人に分かれてしまう。 どういった人が稼げるのか。 友人や家族、会社の・・・

株で儲けるための習慣 その5 マクロ経済、世界、将来を見据え、日頃のニュースを追う

株が下がった、上がった、一喜一憂して株式投資するという手もありますが、 本来は先をみて投資するのが本来の投資なのかも知れません。 かなり難しいでしょうし、プロでも外す分野でありますが、かのジョージソロスは世界情勢を見て、・・・

最近なかなか株式市場が低迷していますが、こんな時こそ勉強

最近なかなか株式市場が低迷していますが、こんな時こそ勉強時間に充てればいいかなと 思います。 上げているときは、とりあえず勉強している暇などない。 買う。 下げているときも売り! というように一辺倒に行動してしまいますが・・・

お金持ちの投資家脳、貧乏人の労働脳

お金持ちの投資家脳、貧乏人の労働脳という本を紹介したいとおもいます。 この本は、ハゲタカファンドで活躍した世野いっせいという人が書いた本ですが、 投資方法といった投資に直接結びつく本ではありません。 成功した投資家や金持・・・

株で儲けるための習慣 その4 自分で決断する

株で儲けるための習慣 その4にいきます。 それは自分で決断するということです。 間違っても証券会社の営業や、雑誌に載っている推奨銘柄、アナリストレポートの格付けが上がったから。 という理由で買ってはいけません。 証券会社・・・

株で儲けるための習慣 その3 株本はただ読むだけでは意味がない。

株で儲けるための習慣 その3です。 大投資家と呼ばれる人たちの本を読んでいて思うのは、彼は非常に勉強熱心ということです。 株の投資、投機に対して本気で挑んでいます。 それこそ仕事レベルで。 私も様々な投資本、株本を読み、・・・

株で儲けるための習慣 その2 記録をつけろ

株式投資の本を読んでいると、皆、いうことが違います。 短期の方がリスクが少なくて良い、 いや株は長期投資だ。 テクニカル投資は、株価はすべてを織り込んでいるという考え方を元にしているが間違っている。 などなど。 しかし、・・・

株で儲けるための習慣 その1 ニュースはWBS

株で儲けるために私が行っていることがいろいろあります。 これは私の10年間におよぶ投資経験や、様々な投資本から学び、なるほど!と思ったことや やっておいて良かった。ということを、日々やっているということです。 実際にこれ・・・

サブコンテンツ

トレーダーズショップ

スポンサードリンク

このページの先頭へ